風に乗って

風太の大冒険

健康でありたい

道路の真ん中に、キックボードや自転車を置きっぱなし。親はお喋りに夢中で、何も言わない。 車が通れず、「どけてください。」と言ったらやっとどけたが、「すみません」の一言もないどころか迷惑そうな顔。 迷惑なのは、道路を封鎖しているあなた達だよね。

一方で、白杖をついて点字ブロックにそって進むじいさんの前方にあった違法駐輪の自転車を、 ご近所さんが無言でどかしていた。じいさんは気付いてないみたいだったし、 その通りには他に人がいないから誰も見てないと思ったんだろうが。 後ろからばっちり見てましたよ、ご近所さんとてもナイスガイです。 真っ直ぐな道でも自転車乗りながら斜め上見ちゃダメだよ。私が小さくて視界に入らなかったのが悪かったのかね。 止まって避けようとした方向にまで綺麗におじちゃん突っ込んできたね。 お気をつけて。

暴れん坊シェパードを預かることになり朝散歩に連れていくんだけど、 体力的に走るの厳しいし自転車ではリードさばけなくて困ってるところにランニングが日課の先輩に出会い、 犬をてなずけてリード引いて走ってくれる先輩とチャリで並走するとこから始まる爽やかな恋愛を求めています。 今日信号待ちしてるときに、真ん前に高校生ぐらいの男の子が自転車に二人乗りしてたの。 そんで、後ろの子が前の子の肩に顎乗せて前の子の耳の真横に口を近づけて会話しててうわーってなった。 前の子の背中と後ろの子のお腹ぴったりくっついててもう絶対デキてると思った。こっちも青春だね。

「手足の様に」箸、自転車、マウス、スマホなど意識せずにあたりまえに使ってると思います。 プロや上手い人は使うものを、その先のレベルで使っている。手足の様にあたりまえに使えるように練習しまくりましょう。 ダンスとか自分の手足でも難しいもんね。続けまっしょ。

仕事から帰ってくると過呼吸をおこし、1回目は家の自転車置くところで倒れちゃって。 2回目は何とか家の中に入って玄関で過呼吸。病院行くたび筋注です。 会社の方も分かってくれたので辞められました❗ 健康な体にあこがれます。 外出許可が出て栄までならいいよといわれたので、ひっさしぶりに行こうかなと思ってますよ。 しかし、天気予報だとそのイベントの時間だけ雨予報という。自転車はムリっぽそうか。


Share