風に乗って

風太の大冒険

道路は遊ぶところではないです

道路族がキーキーギャンギャン遊んでる所に小学生の女の子5人くらいが自転車でスーっと通って行ったんだけど、 軽蔑の眼差しでジーッと見ながら通っていった。そうだよね。同じ年頃の子でも異様な光景に映るよね。それを見てちょっと安心した。 家の前の通り、保育園もあるからこの時間すっごい自転車だの徒歩だので家の前通るんだけど駐車場入ろうとしたら私の車を避けようと駐車場に入られることが多々ある。 違う私が行きたいのそっちだからそこで止まられたら誰も動けない。

道路族の特徴

  • 頻繁に出入り
  • その度迷惑駐車当たり前
  • アイドリング長時間
  • 孫に大声で挨拶←なのに我家の者には一切挨拶ナシ
  • 娘宅は自分達の家と思ってる
  • 資源回収で子供用自転車、遊具拾って来て庭に放置
  • 道路で子供と一緒に遊ぶ騒ぐ
  • 早朝深夜関係なくやって来る
  • 外には不用品が溢れている(チャイルドシートベビーカー幼児自転車5台など)
  • 洗濯物は何日も干しっぱなし
  • 玄関開けっ放し
  • 玄関先にもゴミがむき出し状態
  • 車は二台ともボロ車
  • ドアをバンバンする
  • エンジンかけてから出かけるまでに10分以上かかる
  • Q. 「皆は普段、どんなスポーツしてる?」
    • 「道路で野球!」
    • 「駐車場でサッカー!」
    • 「スケボー、キックボード、自転車レース!」
    • 「他所のフェンスを飛び越える!」

難しそうと理由付けしてますがただやる気がない言い訳です。泳ぐのも自転車も初めてなら難しそうでしょ。 けど出来るようになりたいから練習しますよね?難しそうだから行動しないのは理由にはなりません。したいのか したくないのかしか見てはいけません。いつまでも変われません。 難しそうと理由付けしてますがただやる気がない言い訳です。 泳ぐのも自転車も初めてなら難しそうでしょ。けど出来るようになりたいから練習しますよね?